アラベスクやルルヴェで足首を伸ばすたびにズキッと痛むようになりました。

私は小さい頃からバレエを続けていて、ポワントでのレッスンも普通にこなしていました。

でも、1年ほど前から右足首の後ろに違和感を感じるようになり、アラベスクやルルヴェで

足首を伸ばすたびにズキッと痛むようになりました。

 

最初は少しの痛みだったので無理をしていたのですが、コンクール前の練習が増えた時期

から、レッスン後に腫れたり、ジャンプの着地でも痛むようになり、不安になりました。

 

整形外科では「三角骨障害」と診断され、安静にするよう言われましたが、大事な発表会

を控えていたので簡単に休めず、どうしたらいいか分からなくなっていました。

 

そんなとき、先生の紹介で整体院を訪れました。施術では、ただ足首を診るのではなく、

体全体のバランスをチェックしてもらい、足首だけでなく、股関節や骨盤の歪みも関係

していることを知りました。

 

施術を受けるたびに、少しずつ足首の動きがスムーズになり、痛みも軽減していきま

した。特に、足首の可動域を正しく広げる施術とストレッチを続けたことで、ルルヴェ

やポワントでも痛みを感じにくくなりました!

 

教えてもらったセルフケアを続けながら、無理せずレッスンを続けることで、今では

ほとんど痛みを感じずに踊れるようになりました。

 

「バレエを続けられるかも」と希望が持てるようになり、本当に感謝しています!

これからも定期的にメンテナンスを受けながら、痛みのない踊りを目指して頑張りたいです!

 

Y・A様 10代 女性 高校生

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

恥骨痛が悪化して歩くときにズキズキ痛んでつらかったです
ポワントやアラベスクのときに鋭い痛みが出るようになりました。
毎日8時間以上PCに向かっていて、最近では視界に黒い影がチラつくようになりました。

整体院さくら堂